第11回ゼロから始める英語多読無料体験会の報告

LINEで送る
Pocket

みなさん、こんにちは。
8月2日(日)真夏の日差しの暑いなか、ゼロから始める英語多読無料体験会を当事務所で開催しました。

当日は、女性ばかり5名の参加がありました。
自己紹介のあと、「ゼロから」のテーマ通り、まず「多読とはなにか?」というところから話を始めました。

多読三原則や、多読によって起こる変化などの話には、参加者も興味津々の様子。後半は実際に絵本を読む、CDを聴く、シャドーイングなどの体験がおこなわれました。

IMG_4380

偶然ですが、これから教室を始めようという方や、学校の先生など多読を取り入れたいという方が多く、授業として多読をどう取り入れたらよいかという方向の質問が多くなされました。

また、当日は受講生のKさんが応援に来て下さり、みなさんに多読の体験談をお話してくださいました。Kさん、ありがとうございました。

生徒さんに、あるいは自分のお子さんに「多読で言語を学んでほしい」と思う方へのアドバイスは、とにかく「自分が始めてみること」です。
経験してみてはじめて多読の良さ、楽しさが実感できると思うからです。

次回の無料体験講座は 9月13日(日)13時半からです。
これから多読を始めたいという方は、ぜひご参加ください。

(山谷 麻由美)