オンライン多読講座「同窓会」チャットから…

オンライン多読講座「同窓会」チャットから…
2023.5.7
LINEで送る
Pocket

オンラインの多読講座では、「チャット」を使って受講生同士でいつでも自由に交流することができます。今日は、現在受講中の方と過去に受講された方が参加している「同窓会」チャットでのやり取りを紹介します。

Hさん:
明日(※5/5)と明後日 NHKBS 午後1時から映画(※パディントン)の1,2をやるそうです~ 興味がある人はぜひ
http://paddington-movie.jp/paddington/introduction/ 

Yさん:
はーい。
録画予約しました。
ありがとうございます😊
楽しみ😊🎵

Eさん:
予約しました〜楽しみにしてます😊
It was funny,thrilling,sweet story😊🐻

Sさん:
Paddingtonの色々が分かりました!
感動〜🥹
Dad役の方は Downton Abbeyに出演されてましたね。

Eさん:
はい!パディントン、そうだったんだあ〜と、へ〜へ〜の連発でした😆
Dadの方、私の一番好きな映画「ノッティングヒル」にも出てました☺️

Kさん:
え!ノッティングヒルにも!?何度も見たのに気づいていてない…😅

Sさん:
あー!
ノッティングヒル!に出演されてましたね。

Eさん:
そうそう!ヒューグラントの友達役で。
車椅子の女性の夫役だったと思います!

Yさん:
途中で寝てしまって観れてなくて…😅
頑張ろ‼︎🙂

Oさん:
ノッティングヒル😍
わたしも大大好きです。パディントン2にはヒューグラントも出ているんですね

Eさん:
わー🎉お仲間お仲間うれしいな😍
ヒューグラント、最近はかなりくたびれてきた感がありますが😅
ノッティングヒルの頃は特に大好きだったな〜🥰
ありえない話なのに、Williamの葛藤がリアルで、何度見てもラストに、「She〜🎵」を聴きながら、ああよかったあ〜って幸せな気持ちに…❤️
ああ、また見たくなってきた😆
あと、私はフォーウェディングも大好きです👰

Kさん
僕は notting hill で oopsy daisy を覚えた!
パディントンにヒュー・グラントも出てるんですね〜

Oさん:
うんうん!
ノッティングヒル
CSで放送されていると途中から見始めても目が離せなくて最後まで見てしまう
挿入歌も全て好きです。

わたしもー!フォーウエディング好きです。
冒頭の結婚式(本人のではない)の指輪交換💍シーンが笑えて大好き

あと、ノッティングヒルでウィリアムが子供の頃Floppyと呼ばれていたって🤣
Kipperくんちのワンちゃんとおんなじ名前だー(ぷぷぷっ🤭)って多読を始めてORTを読んでから知りました。
好きなものがリンクしてちょっとだけ興奮してました

Eさん:
今Netflixでノッティングヒル見てみたら、パディントンのDadの俳優さん、車椅子の女性のご主人役ではなかった!ごめんなさい🙏
が、ウィリアムの友人役ではありました!

Sさん:
Paddington のヒューグラント✨サイコーでしたねー!

フォーウェディングは観て無いのですが ネットでチラ見したらスゴく若い印象ですね。
カッコいいのも素敵ですが ちょっとくたびれてるのもステキング✨ですねぇ。。

ノッティングヒルの犬の名前🤣
気がつきませんでしたよー😆

Eさん:
ノッティングヒルに寄り道してたので、パディントンは後で録画で楽しみます😊
ヒューグラント楽しみ💓

Sさん:
私は後で ノッティングヒル観ます〜🤣
余談ですが‥‥
オンライン英会話の先生の娘さんの名前が″アナちゃん″
なななんと!
ノッティングヒルのアナから取ったそうです〜。
それくらい あの映画ご好き💕って先生が言ってました。

Yさん:
そ、そ、そんなに?
ノッティングヒル、アマプラで有料で観れるみたい。

(継続クラス・土曜午前担当 Katobushi)