村祭り速報 本がたくさん!

Pocket

きょう、大学で、村祭りの準備の準備が粛々と(流行語として使っただけです)
執り行われました。

わたしは授業とだれでも多読サークルで、ときどき顔を出しただけで、
「邪魔だから出てこないでください」と言われんばかりだったので、
垣間見たことだけお伝えします。

とにかく本がものすごく出品されます!

1000冊は楽に越える数の本が、全国から集まった!!!!
  (もう感激です・・・・・・・)

そして、どれもとても安い値段のようです。

そして、かなりの数の本に 情報カード というものがついていて、
どんな本かわかるようになっている!

そして、集まった本はどれも多読仲間が 多読の眼で選んだ本 ばかり(?)
つまり多読用に 当たり の本が多いはず。

そして、当日は出品された本について、説明を受けることもできる・・・

なお、これほどたくさん集まった本の中で当日売れ残った本は
「寝太郎文庫」の所蔵として、全国の多読仲間に回覧します。
わたしが転売するようなことは断じてありません。
みなさんのために活用させてもらいます!

  (「寝太郎文庫」とは掲示板の「寝太郎」さんの寄贈本を元に、
     何人かの方が寄贈してくださった本のことで、
     現在数人の人に回覧しています。)

   さかいさんに回覧なんかできるのだろうか? 
     という声が世話人から出ましたが、なにしろ4月からはほぼ徹底的に
     自分の時間ばかりになります!
   やりますよ、わたしゃ! やるときゃ、やるんです!!

   4月になったら、まず残った本のリストをwikiに載せます。
   みなさんはその中から「これこれの本がほしい」とメールをわたしに送ります。
   そうするとただちにわたしは「寝太郎文庫」のはんこを捺した本をその人に
   送ります! 楽しみですね!!)

では、参加表明したみなさんも、参加表明していないみなさんも、
遠くから見守ってくださるみなさんも、第1回多読村祭りをお楽しみに!!