木星と金星と月のランデブー

Pocket

学研のムックの仕事で「ローマの休日」を見ながら原稿を書いていたら、「けん」さんからメールが来ました。
あしたの夕方の天文ショーのお知らせです!
*******************************

ところで、木星・金星・月のランデブーですが、明日は最接近です。幸いお天気も良さそうです。
5時過ぎには南西の空、高度20度まで落ちてくるので、お見逃しなきように。
ちなみに月は月齡3.7で、3度ほど左上は金星、その右上が木星です。双眼鏡があれば衛星も見えるはずです。
ではでは。風邪をひかないようにして下さいね。

このところ空気がきれいなので、晴れていたらすばらしい見物でしょうね。
けんさん、ありがとー!