「多読で育った(?)こどもと学校英語」 追加情報!

Pocket

この記事の元になったメールをくださった「NEO」さんから

S君の記事がブログに出たのですが、多読だけではここまできていないので、誤解を受けると悪いと思いました。

ということで、NEOさんのブログを見てください。多読以外に何をしていたか、わかります。
*******************************


NEOさんのブログは、
http://book.geocities.yahoo.co.jp/gl/neoyuppy
にあります。
これはちょっとずれますが、英検2級に合格した中学2年生「YYY」さんの話にも通じますね。
これはまた別の記事にしますが、簡単に言うと、ラテン語起源の内容語をどう身につけるかですね。大学ではノンフィクションを読んだり、新聞を読んだりすることを勧めます。小学校の教科書を安く手に入れる方法というのも話題になったことがありますね。