イチゴとシャドーイングの関係について

Pocket

いま「みんなの広場」(このサイトの掲示板です)で、
シャドーイングの話が進行中です。
http://tadoku.org/kb/kb7.cgi?b=yayakoshiki&c=t&id=2300
そこで、「もごもごシャドーイングの威力」の話が出ています。
わたしはもっともっと威力の実例を見て(聞いて?)見たいと思っていますが、
「スリーパー」さんという人が、もごもごシャドーイングにとんでもないことを言い出しました。それをみなさんにお伝えするのを長いこと忘れていました。
いえ、実に簡単な、しかしあっとおどろく工夫です。
口にイチゴを含んでシャドーイングすると
もごもごシャドーイングになりやすい!


それだけです・・・ でも、これはいわゆるコペルニクス的転回ですね!
みなさん、やってみて、様子を知らせてくださいな。