追記:多読と試験 健高下駄さんの場合・・・ 

Pocket

「健高下駄」さんからお返事が来ました!


***************************

ペギー双葉山さんのトーイックと多読の分析を読みました。

ありがとうございました。

○トーイックの得点は、読める本とのレベルと相関関係がある。
これは、説得力があります。
○すべては、多読の延長線上にある。
すべては多読の延長戦上にあるということですが、どのくらいの距離なんでしょうか?
博多から釜山までは高速船で3時間。それから電車やバス、時にはヒッチハでイクシルクロードを通ってローマまで。ここまでくれば、多読の終点でしょうか??

どこまで行くかですね。TOEICの点数の場合は990点だったかな?
そこまで行くには・・・ そんなに時間はかからないのではないかな?

途中追いはぎやゲリラに捕まる可能性もありそうですね。多読を極めるのは、命がけですね。
先ずは、多読の延長線の始まり、隣の韓国までの3時間の読書をしてみるつもりです。

ははは!
まったく健さんはおもしろい人です。ぜひ福岡オフでお会いしたい!
大丈夫ですよ。多読の旅は楽しいことばかり。
追いはぎやゲリラも楽しい旅の土産になります。
で、TOEIC990点まで・・・ そうですね・・・
せいぜいシルクロードの入り口くらいでしょう。
どんなに遠くてもトルファン? 
莫高窟あたりでゆっくりするとその後は意外に早いかも!
(なんのことだか、自分でもわかりません。健高下駄さんに乗せられたな・・・)