英語育児はいかがなものか・・・ 反響?


「けん」さんからも、メールをいただきました!
とくに文部科学省の役人のことで意見が一致したようです・・・


******************************

お久しぶりです。このところ余裕がなくて、多読どころではなかったのですが、今日、「英語育児」はいかがなものか!・・・」を読んで感動しました。よくぞ書いてくれたものだと思います。感謝です。酒井先生のコメントともいいですね。永久保存です。

「マサミ」さん、よく書いてくれましたよね。わたしも永久保存版だと思います。

文科省とその裏にいる人たちには、この庶民の気持ちはわかるまい、とすら思います。
簡単ですが、ともかく読ませて頂いたお礼まで。

あの連中にはもちろんわからないと思いますが、
願わくば「英語育児」に走っている親たち、先生たちが
ちょっとでも立ち止まってくれるといいのですけどね・・・

PS.
このところの多読は一日500語?1000語くらいです。Linda Howardのムフフ本はもう読んでいませんよ。2冊読みましたけどね。
今読んでいるのは、The No. 1 Ladies’ Detective Agencyです。これも2冊目。いいですね?。このほんのり、ゆったりとしたペース。ちょっと間延びもしますが、忙しいときには他の世界が広がっていいです。
ではまた。

いいんじゃないでしょうか、ゆったりペース!
というより何事もけんさんペースですよね。
いつもながらお見事!!