「酒井が裸一貫で書き上げた!」

Pocket

わたしはやっとよくよく数えるとどう考えても7年越しくらいになりそうなんですが、
次の本のダイイッコーを書き上げました。で、この本を書いた場所がおもにお風呂の中!
無線LANが届きにくいので、執筆に専念できる。すぐメールのチェックに走らない。
容易にふらふら歩き出せない。気が散りにくい。原稿を書く人にはおすすめです。
なお、風呂場の戸を開けておけばノートPCが湿気でだめになることもない。
これはわたしの一身を賭した実験であきらかです。
でも、風呂場にコンピュータを持ち込むほどの根性はないという人は、
?????さんのお風呂読書の投稿を読んでください。

お風呂場コタツ化進行中
こんにちは?????????です。
くだらなすぎて恐縮ですが、
最近の読書の状況など…
先週は多読通信の当番だったのでとことん掲示板を読みました。
大変目が疲れて、あまり本が読めませんでした。
と、言いながらオーディオブックやTV,DVDは随分見たので、
目が疲れたのは掲示板じゃなくてテレビのせいかも知れません。
で、本を読むのは主にお風呂でした。
我が家にはホットカーペットも、コタツもないので、
うっかりしているとそこはかとなく、でも確実に足が冷え切っています。
特にパソコンの部屋は北側でして、掲示板を読んでいると足が冷えてきます。
で、お風呂です。
お気に入りのタオルを敷いて、(ヨーガンレール)
USJで買ったスヌーピーを置き(あの、水の騒動のときです)
大きいマグカップ(ペン太君です。ご存知の方いらっしゃいますか?)
にギムネマ茶かコーヒーを注ぎ、
ポテトチップスと本を2,3冊(読むのは一冊なのに??)
持ち込んでほとんどコタツでくつろぐ状態で
本を読むのが至福のときです。
はじめは持っていくのは本一冊だったのに、だんだん
荷物が増えてきています。次は何をもっていこうかなぁ?
ではでは???

楽しそうでしょ? コタツならミカンでしょうね。