【重要】 図書館マップ出現、急成長中!


こういうものを「こども式」サイトが始まる前から夢にしていました。「ミグ」さんには何度も構想をお話ししていて、いつか協力してくださいとお願いしていたのでした・・・
それが「ジェミニ」さんの提案で、あっという間に実現しようとしています!
すでに30件を超える「図書館書店情報」が寄せられている!! 
みなさん、ありがとー!! この地図は多読する人たちの必需品になるでしょう!!!


まずは驚きの地図をご覧じろ(ふるっ! (あたらっ!!))

ジェミニです。
 最近、Yahooで「ワイワイマップ」という無料サービスが始まりました。
 早速、このサービスを使って、英語多読者向けの図書館・書店マップを
作成してみました。とりあえず、富山県内の多読者向けスポットを入れて
みました。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=U_IApwPEm9JC4okTMOsWRQ046_2OF3RYp8Lm
 皆さんも、お勧めの洋書が多い図書館や書店を追加頂ければと思います。
 このマップ、見るだけなら何もいりませんが、アイコンを追加したり、
自分独自のマップを作成するにはYahooIDが必要です。詳しくは以下の
ウェブをご覧願います。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/guide/index.html
なお、図書館は「!」、書店は「旗」のアイコンで区別しています。

これは多読にとっては非常な朗報ですよ! ジェミニさん、ありがとー!!
どのくらい大規模な朗報かというと、書評システムの5分の1くらいの大きな朗報です。
そこで課題二つを提案しましょう。
一つは、もちろん図書館、書店の最新情報をみなさんが寄せてくださること・・・
二つは、今後図書館に Longman Literacy Land や Oxford Reading Tree のシリーズが入るようにリクエストを出したり、知り合いの司書さんに働きかけること!