「久子」さんから追加の意見!

Pocket

「わたしはなぜシャドーイングが続けられなかったか?」で紹介した「久子」さんから、意見の追加がありました。
これはぴーママさんの「痛烈! 「シャドーイングは苦しい!」」への一つの感想にもなっていますね。

えーっと この間のメールの書き方だと 「英語を話す必要が出来たから」
シャドウイングが続くようになった。
とも、取れる書き方でしたね。
私が続けられるようになったのは、
「別にどんな素材でもいいから自分が楽いものをやる」
これで 良いのだ! と思い切れたことだと思います。
まあ、「英語を話す必要が出来たから」思い切れたといえば
それまで、ではありますけどね。