あるお母さんから

Pocket

小さいお子さんを持つお母さんからの提案です。

話す三原則の中に全身で表現!をぜひ入れていただきたい。○○は、初めてカナダに行って意思を伝えたかったとき、たくさんのジェスチャーを駆使していました。顔の表情も、声のトーンも全部ひっくるめたすばらしいcommunicationを展開してました。伝えたい心は、これで伝わりますから、そこから学びも始まっていくように思います。


全身で表現は大賛成ですね。
どこかに入れたかったのだけれど、うまくはいらなかった。 
ぜひ入れます。
試案「使えるものはなんでも使って伝えよう!」
「全身で伝えよう!」のほうが迫力あるけど
全身でっていうと尻込みする人もいるかもしれない・・・
みなさん、どうでしょう?