11月21日(日)英語多読ワークショップ入門編@豊洲図書館 報告!

LINEで送る
Pocket

11月21日(日)に江東区立豊洲図書館で初心者向けの多読英語ワークショップを開催しました。講師は、NPO多言語多読理事、酒井邦秀でした。報告は担当の藤原さんにお願いしました。

11月21日(日)に江東区立豊洲図書館にて酒井先生による初心者向けの英語多読ワークショップを入門編を開催いたしました。
豊洲図書館での多読イベントは初めての開催にも関わらず、多くの皆様にご参加いただきました。

今回は入門編のため、文字ではなく絵を楽しむことから先生にご紹介いただきました。
Oxford Reading Treeのレベル1~3をひとりひとり手に取り、おなじみのめがねやおじさんを皆様に探していただきました。大人がまるで子どものように絵本に夢中になっている姿に心が思わず穏やかになりました。
今まで学んできた英語学習を先生の「ちがーう」というお言葉にひっくり返され、皆様驚かれている様子も見受けられ、目からうろこの状態でした!とても興味深かったとのお声をアンケートで多くいただきました。

閉場した後も先生へご質問されていた方が多く、皆様大変熱心な様子でした。
次回はいつ開催されるのかとお問い合わせも多く、沢山の方に興味をお持ちいただけて大好評にて終えることができました。
また、初対面の人が多い中で多読を始めていこうとする人と人が繋がって交流する様子が見受けられたことが最も印象的でした。
今回のイベントを通し、人の繋がりを提供でき大変嬉しく思います。

こちらの報告を書かせていただいている私自身も多読初心者で勉強中なので、ご参加いただいた皆さまと一緒に成長できるよう努めて参ります。(担当 藤原)