英語多読特設サイト:YouTubeのオススメ動画を紹介するページができるまで④

LINEで送る
Pocket

「YouTubeのオススメ動画を紹介するページ」の報告――第四弾は、朝日カルチャーセンター横浜教室の多読講座の受講生の皆さんが、私たちのサイトを利用してYouTubeで字幕なし多観を楽しんでくださっている様子をお伝えします。講座を担当する小川理事からの報告です。

* * *

先日ご依頼いただいた通り、朝日カルチャー講座生の方に動画紹介ページについての感想をお願いしました。

感想を書かせていただきます。

私は英語が話せるようになりたいと思う中でやっと出会えたのが多読でした。

まだ9か月ですが絵本を読んでいるとクスッと笑える楽しさや私自身に気づきや学びを与えてくれたことがとても新鮮でした。

今はYouTubeの動画を楽しんでいます。内容は解らなくても英語の音がとても心地よく毎日見ています。その中でも「自然と暮らす」はお気に入りです。私自身が静かな時間、一人の時間を大切にしていることもあり興味深かったです。

自然が奏でる静かな音の世界は私達の心の奥底にある領域に似ているように思います。だからこそ心がいつも平和であることが大事だと感じました。

これからもたくさんのジャンルの中から「私のお気に入り」を増やしていきたいと思います。

この方からは、講座中に話されたことやアンケートに書いていただいた内容についても引用の許諾をいただきました。
また、報告させていただきます。

(理事・正会員 小川)