第22回「たどくらぶ」報告 と 次回 (6/10) のお知らせ!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。会員の katobushi です。
今月も「たどくらぶ」の報告がフォーラムに届いています。
次回(6/10)のお知らせとともに、こちらでも紹介します。

こんにちは、RuiRuiです。
5月13日(日)の 『たどくらぶ』 の報告です。
参加者は全部で10人でした!

今回は、ゲストの方の参加はなく運営メンバーのみの集まりでしたが、
久しぶりに参加することができたメンバーもいて、
懐かしい再会の場となりました。

また、ゴールデンウィークに海外旅行をしてきたメンバーもいて、
写真を見ながら旅行の様子を聞かせてもらい、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

それぞれどんなことをしたのかについては、
直接本人から報告をすることになっています。
では、まず私から。

私はいつものようにマザーグースをひとつ紹介しました。
Little Boy Blueという唄です。
おだやかできれいなメロディがついているので、
皆で歌ってみると、なんだか気持ちよくお昼寝したくなってしまいました。

歌詞のなかにでてくるcornという単語。
アメリカでは「とうもろこし」のことですが、
イギリスでは「麦」のことを指すそうです。
その土地の代表的な穀物を意味するでしょうか。

報告の続きはこちら です。
旅行記とAIについて発表があったようです。

たどくらぶへは、多読をしている人ならどなたでも参加できます。
はじめましての方も歓迎します。ぜひ気楽に遊びに来てください!

(正会員・講座卒業生 katobushi)


次回の 『たどくらぶ』 は、6月10日(日)13時30分からです。

参加ご希望の方は、毎回必ず 「参加表明」 をしてください。
多読フォーラムのこちら へ「参加表明」していただくか、
NPO多言語多読へメールか問い合わせフォームよりお申し込みください。
なお、参加表明の締め切りは、6月7日(木)18時までとなります。

次回以降の会は、開催日の約2週間前にこのブログで告知します。
(原則、毎月第2日曜日開催です。)