10月29日(日) 第34回「ゼロから始める英語多読無料体験会」報告

LINEで送る
Pocket

無料体験会の好調は続いております! 台風の影響で大雨の中、この日も9人の方が参加してくださいました。「ずっと来たいと思っていてようやく予定が合った」という方や、ハロウィン・パーティーの前に寄ってくれたかわいいプリンセス達も・・・。

Photo 2017-11-07 17 28 39

担当は多読講座の講師も務める山谷さんでした。
専門書が読めなくて落ち込んでいたところ、酒井理事長に「文字なし」絵本をすすめられた(!)という自身の体験談にはじまり、たくさん読む、やさしいものを読む、好きなものを読む・・・と多読の具体的な指針が一通り紹介されたあと、講師からとても印象的なひとこと――。

手に取った本が読めなくても自分を責めないでほしい、
「私の英語力はまだまだなんだ」と自分のせいにしないでほしい。

体験会は毎月開催していますが、大抵ひとりかふたりは「英語が怖くて・・・」という旨のメッセージを添えて申し込まれます。どうして英語はこんなに人を追い込むのか。

でも安心してください! 体験会ではむずかしい話は一切ありません。参加者の「英語力」を試すようなこともしません。その代わり、どんなに英語が苦手でも楽しく身につけられる方法を紹介します。この日も「文字なし」絵本をたっぷり楽しむところからはじめたのです。

英語が苦手、これまで英語からずっと逃げてきた、英語が怖い! という方が周りにいたら、ぜひ体験会のことを知らせてあげてください。これまでとはまったく違う「楽しい」英語との付き合いがはじまるよう、全力でお手伝いします!

次回の「ゼロから始める英語多読無料体験会」は、12月3日(日)です。たくさんの方との出会いを楽しみにしています。

(会員・多読講座卒業生/katobushi)