第13回「たどくらぶ」報告 と 次回 (9/10) のお知らせ!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。会員の katobushi です。
今月も「たどくらぶ」の報告が届きました。
多読フォーラムに投稿されたものをこちらでも紹介します。
第13回も楽しく盛り上がりました!

こんにちは、RuiRuiです。
8月13日(日)の 『たどくらぶ』 の報告です。

参加者は全部で10人(運営委員9人+ゲスト1人)でした。
体調を崩しお休みのメンバーが多かった気がします。
みなさんも、お気をつけくださいね。

少人数でしたが、いつもと変わらずいろいろなトピックが出て、
わいわい楽しい時を過ごすことができました。

夏休みのせいでしょうか、実際に旅行に行かれた報告(英語)が目立ちましたが、
他にも、ブックトークあり、絵本の読み聞かせあり、
Curious George展に関連したトークあり・・・といろいろな話が聞けました。

今回は偶然にもアイルランドにちなんだブックトークが重なり、
まだ行ったことのないその国の文化に対する興味がふつふつと湧いてきました。

たどくらぶに参加すると毎回思うのですが、
今まで全然知らなかったことや、気づかなかったおもしろいことが聞けて、
私の頭の上に立っているアンテナが、新しい分野の情報をキャッチしようと動き出すのです。
興味関心があることは人それぞれまちまちですから、
10人よれば10人分のおもしろい話が展開されるのです。

具体的にどんな話が出たのかは、
このあとご本人に報告をしてもらいましょう。

RuiRuiさんの報告にあるように、どいういうわけだか、
奇跡のようにつながりのある話題が重なることがあります・・・
どんな風につながっていたかは、こちら で報告の続きをご覧ください。
今月のマザーグースや英語落語のことなど、新たな話題もたくさん!

(正会員・講座卒業生 katobushi)


次回の 『たどくらぶ』 は、9月10日(日)13時00分からです。

参加ご希望の方は、毎回必ず 「参加表明」 をしてください。
多読フォーラムのこちら へ「参加表明」していただくか、
NPO多言語多読へメールか問い合わせフォームよりお申し込みください。
なお、参加表明の締め切りは、9月7日(木)18時までとなります。

次回以降の会は、開催日の約2週間前にこのブログで告知します。
(原則、毎月第2日曜日開催です。)