第9回「たどくらぶ」報告 と 次回 (5/14) のお知らせ!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。今月も「たどくらぶ」から報告が届きました。
第9回も楽しく盛り上がったようです。

(※前々回(第8回)の報告を飛ばしてしまいました。フォーラムのこちらでご覧いただけます。)

こんばんは、FJです。
4月9日(日)の 『たどくらぶ』 の報告です。
参加者は全部で13人でした!

RuiRuiさんはお休みでしたが、マザーグースの準備をしてくださっていたため、
今回も合唱から始まりました。
音源をささっと用意してくださった方もいて、とっても楽しい「メリーさんの羊」でした。
RuiRuiさん、みなさん、ありがとう。

Mary had a little lamb,
Its fleece was white as snow;
And everywhere that Mary went
The lamb was sure to go.

It followed her to school one day,
That was against the rule;
It made the children laugh and play
To see a lamb at school.

And so the teacher turned it out,
But still it lingered near,
And waited patiently about
Till Mary did appear.

Why does the lamb love Mary so?
The eager children cry;
Why, Mary loves the lamb, you know,
The teacher did reply.

さて本日も、読み聞かせあり、なぞなぞあり、翻訳あり、歌の紹介あり、報告ありと盛り沢山。
あっという間に時間が過ぎていきました。
楽しかったー!

私がしたのは、読み聞かせ。
“Not like that, like this!” by Tony Bradman and Joanna Burroughes
Not Like That, Like This!
こんなことしちゃダメってことは、やっぱりしちゃダメなんです。
Dad’s head was stuck fast.
形を変えて繰り返し出てくるfast、いい味出してますよ。
なんのこっちゃ!

では、いよいよご参加のみなさんの番です。
ご報告よろしくお願いします!

他の参加者の報告も続々と届いています。
フォーラムのこちらからご覧いただけます。


次回の 『たどくらぶ』 は、5月14日(日)13時からです。

参加ご希望の方は、毎回必ず 「参加表明」 をしてください。
多読フォーラムのこちら へ「参加表明」していただくか、
NPO多言語多読へメールか問い合わせフォームよりお申し込みください。
なお、参加表明の締め切りは、5月11日(木)18時までです。

次回以降の会は、開催日の約2週間前にこのブログで告知します。
(原則、毎月第2日曜日開催ですが、6月は変則日程で6/18(日)の開催となります。)