9月11日(日)第3回「たどくらぶ」報告

LINEで送る
Pocket

こんにちは。今月も「たどくらぶ」から報告が届きました。
第3回も楽しく盛り上がったようです……

***

こんばんは。pomです。

9月11日(日)の『たどくらぶ』の報告です。
参加者は全部で15名でした。

今日は、the Recording Day。
会場は新宿NPO協働推進センターでした。

tadokulove20160911

はじめに定例のRuiRuiさんのマザーグース。
そして、ピーターラビット展に行った人(複数)から、会場の様子など教えてもらいました。

さて、いよいよレコーディング開始です。
Bitesize Booktalk、読み聞かせ、そして新しい試みもありました。
録音していたせいか、最初はちょっとぎこちない雰囲気でしたね。
でも、たどくらぶですから、盛りあがらないわけはありません。
最後は、かんたんな本の読み聞かせも録音し、時間いっぱいまで楽しみました。

私は Daisy Eat Your Peas の読み聞かせをしました。

Daisy: Eat Your Peas (Daisy Picture Books)

どんどんおおげさになるお母さんがおもしろいと思って読んでいると、最後にどんでん返しがある楽しい1冊です。
この本はYouTubeに読み聞かせがあります。
Keeley Hawes というイギリスの女優さんのパフォーマンスです。

では、皆さんの報告、よろしくお願いします。

pom

***

日直さんの報告は以上です。
他の参加者の報告も続々と届いているようです。
フォーラムの こちら をご覧ください!

********************************************************************************
次回の 『たどくらぶ』 は、10月9日(日)13時からです。

ご参加いただくには、毎回必ず 「参加表明」 をしてください。
参加を希望される方は、 多読フォーラムのこちら へ「参加表明」していただくか、
NPO多言語多読へメールか問い合わせフォームよりお申し込みください。

次回以降の会は、開催日の約2週間前にこのブログで告知します。
(原則、毎月第2日曜日開催)
********************************************************************************