フランス語多読サークル 第一回の顔合わせ

LINEで送る
Pocket

こんにちは。sloです。
何気なく「フランス語多読やりたい人~?」とツィッターなどで呼びかけたところ たくさんの方が手を挙げてくださり、じゃあ、一回集まってみようということで、フランス語多読の会をおこないました。

当日はNPOの事務所に来た方が7人。スカイプで遠くから参加してくれた方が2人。そのうちの一人はカナダからの参加で、英語日本語まじりのにぎやかな会になりました。

それぞれのフランス語多読したい理由や、フランス語学習歴を最初に自己紹介をかねて披露し、その後はお勧めの絵本、アニメ、アプリ、サイト、などをそれぞれ紹介しました。

どんな風にこのサークルが進んで行くのかは、まったく未知数ですが、楽しくゆるーく続いていけたらいいなと思います。

フォーラムの方にも報告を上げますので、フランス語多読に興味のある方はそちらも参考になさってください。
また、次回の日にちは決まっていませんが、それもフォーラム等で相談、お知らせしたいと思っています。

(slo)