多治見市図書館に行ってきました

LINEで送る
Pocket

12月6日、急にまるまる一日自由になったので、かねてから気になっていた多治見図書館へ行ってきました。思ったより交通の便もよく、名古屋から30分ほどで到着。 さて、着いたはいいけれど、どうしようと思 いながら多治見図書館の多読コーナーをぶらぶらしていると、顔なじみの司書のIさんとばったり。

突然なのに、とても気持ちよく受け入れて下さり、多治見多 読を楽しむ会(TTT)の読書会にも参加させて頂きました。

CIMG4653-1

TTTのみなさんも快く受け入れて下さり、読書会ですから読書にいそしむ方がいる一方、私との多読よもやま話に興じて下さる方もいて、あっという間に2時間が過ぎました。とにかく楽しかったなぁ。
新幹線の時間もあり、後ろ髪をひかれる思いで多治見図書館を後にしました。
図書館とその利用者が多読を通じて結びついている好例を拝見し、参加させて頂き、幸せな一日でした。

CIMG4654-1

写真を送ってくれた司書さんからのコメントです。

繁村さんとの交流会のお写真をお送りします。
初対面とは思えないほど、楽しい歓談の雰囲気が伝わりますでしょうか?
写真には写っていませんが、別のテーブルではマイペースで読書会を楽しむグループもあり
この日の読書会は思い出に残る会となりました。

ぜひお近くの方は多治見市図書館へ足を運んでみてください。

多治見市図書館
http://www.lib.tajimi.gifu.jp/
多読については、トップページにある「英語多読を始めよう」のバナーをクリックしてください。

(繁村/事務局・大賀)