富山県高岡市より。多読の集まりの報告と、講演会のお知らせ

LINEで送る
Pocket

今日は富山県高岡市からの英語多読の報告と、講演会のお知らせです。
きのこさんは地元を多読で盛り上げるだけでなく、正会員として当NPOの活動に賛同してくださっています。そんなきのこさんより、みなさまへお知らせです!

—————————-

酒井先生、事務局の皆様、こんにちは!きのこです。

今年の春から、富山県高岡市の自遊塾という市民講座の中で、多読講座をオープンしました。市民のボランティアの講座なので、オフ会感覚で気軽に!

この10月24(土),25日(日)に発表会がありました。
多読講座もブースを出して、多読の紹介と参加者のブック紹介の展示をしました。

takaoka-tadoku

NPOのパンフレットも置いておきましたが全部なくなりました!
こちらのHPを訪れる方もいるかな? と思います。
また、よろしくお願いしますね!

合わせてPRです!

来年の2月に、酒井先生をお招きして、多読講座を開きます。

日時:平成28年2月28日(日)
10:00~12:00 講演会
13:30~15:30 ワークショップ

場所:ウィング・ウィング高岡7階 学習室
会費:1000円で、60名程募集の予定。

申し込みは、もうしばらくお待ち下さい。

午後のワークショップの内容は、これから考えていきます。
この準備を兼ねて、11月15日(日)14:00~15:30で、オフ会&準備会を開きます。
お近くの方で、関心のある方は、ぜひ来てください!
みなさまの参加をお待ちしています。
詳しくはこちらをご覧ください。 http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?f=9&t=2681

—————————-

ブログ掲載が遅くなり、第一回目の準備会は終わってしまいましたが、来年1月にまた準備会が行われるようです。講演会準備やお手伝いなど希望してくださる方がいましたら、リンク先にて相談、連絡していますのでご覧ください。

また講演会については、既に多読を始めている方も、多読って聞いたことがあるけどよく分からない…という方も、どなたでも参加できます。来年まで待てない!今からでも多読を知りたい・始めてみたいと思われた方は、ぜひ高岡市自遊塾へお問い合わせください。

多くのみなさんと、来年2月28日に高岡市でお会いできますように!

(事務局/大賀)