10月19日(日)大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2014」に参加しました!

LINEで送る
Pocket

先週の話しになってしまいましたが、新宿区戸山公園にて開催された大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2014」に参加しました!

写真 2014-10-19 14 56 15-2

わたしたちは新宿NPOネットワーク協議会の会員としてブースをいただき、多読を紹介するコーナーを作りました。自分たちの看板を忘れてしまったのが残念。。

写真では少し寂しい感じですが、実際はほとんど途切れることなく来場者の方が声をかけ、本を手に取り、覗いてくださいました。(そういう意味でこの写真は、よいタイミングで撮ろうするとスタッフみんなの手がふさがっているという嬉しい悲鳴の現れです!)

そしてこの日は、「今日は多読のブースがあるのを知ってたので来ました!」「自分たちの学校でも多読しています!」という声を複数の方にかけていただきました。他にも、多読はもちろん、 Oxford Reading Tree の Kipper を知っていて声をかけてくれる人まで!

写真 2014-10-19 14 54 29 写真 2014-10-19 10 46 39-1

こういう場所(しかも野外!)にブースを出すということを初体験した1日でしたが、来場者のみなさん、新宿NPOネットワーク協議会スタッフ、いっしょに公園広場にブースを出したNPO法人のみなさんと、多くの人と出会い、集い、楽しんだ1日でした。足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!

最後に。写真右に写っているパネルは新宿区四谷図書館さんにお借りしたものです。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

(大賀)