犬も歩けば・・・ スタバからイーオンへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

きょうの午後、いつものように国立南口のスターバックスで
原稿を書いていたら、というより今は書いては消し、消しては書きで、
書いているというより、ひとりブレイン・ストーミングなのですが、
ついに(と、何度も思うわけですが)ブレイクスルーがあったような!?
なかったような!? これがブレイクスルーだったらいいなあ、
ということがあって、さっそくお祝いにイーオン・リカーで
軽くホットワインでも、と思って入ったら、目の前の席に知り合いが!

20年以上も前に一橋大学で非常勤講師をしていたときの同僚Mさん!
ニューヨーク出身の、そういえばこれはニューヨーク訛りかも、
というアクセント。これからイーオン・リカーのハッピー・アワーに
会いましょうと電話番号を交換したのでした。

原稿書きがいよいよ楽しみ!

まもなくまた途中の原稿を読んでもらいます。
その節はよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る