愛知県三日間ツアー! 報告①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

怒濤の3日間でした。
1日目のホテルまで確保してくださった西澤さん、
2日目、3日目の全行程を調整してくれたカイさん、
3日間ずっと介護をしてくれたたまちゃん、
参加してくださったAさん特にお世話になりました。

で、報告は3日目から・・・
報告してくれたのもカイさん、大盛況の写真もいただきました!

おおぶ文化交流の杜図書館に通えるみなさんはとても幸運!
館長さん、司書さんが多読の後押しをどんどんしてくださる。
司書さんはなんと4人が多読担当!
だから当然豊富で、毎月1回集まる多読サークルがある。
そして極めつけ・・・毎月多読仲間が何人もお手伝いに来てくださる・・・

カイさんにずーっと笑わされ続けて、おなかが痛くなりました。
まずカイさんの楽しい口ぶりそのままの報告です。

土曜日の知多講演会から、本日の大府で多読、虹色シール貼り、
全て無事に終わりましたーーー

たーのしかったー

特に虹色シール、ピンクと赤を貼れればいいと願っていたのですが、その上のオレンジ、黄色まで、ほぼ目処がたちました。
すーばーらーしーいーーー
ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。
皆様のご協力に大・大・大・感謝!

●大府で多読の参加者

合計41名!?かも
一般の方 32名(司書さん3名含む)
お子様9名

途中で出入りがかなりあったので、人数少しあやふやですが、大きく外れないはず。

多読はじめて3組(親子連れ有)?
3ヶ月以内 2名?

全ての方に酒井先生とお話ししていただいたはず。
相変わらず、賑やかに、和やかに、お話しいたしました。

次回の大府で多読は2/20(火)です。
次々会は3/6(火)。

そーしーてー大事!
酒井先生の大府での講演会は4/21(土)です。
大府で多読は翌日4/22(日)13:00~14:30です。
(さかい注:4月22日は鳥取県立図書館主催の講演会+ワークショップです。
さかいの間違いで、ダブル・ブッキングをしてしまい、
おおぶはキャンセルになりました! みなさん、ごめんなさい!!)
その後、多治見に移動するかも!(きっと移動する)

皆様、予定入れておいてくださいませね~

 20180120 おおぶ-1

 

 

 

 

 

 

 

 

20180120 おおぶ-2

 

4月にはTadokuの先に広がる世界について、そこまでのさまざまな道筋についてお話しします。ぜひ4月21日はおおぶへ!

カイさん、ありがとう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る