なりきりシャドーイングのセイカ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日の記事 でみなさんに聞いてもらった決まり文句は何だったか?

We should talk.

でした!

あのあと二人くらいの人から We should talk. ではないか、という連絡を
ツイッターやメールでもらいました。Hさん、Tさんともども、すごいですね。

Hさんはじめ、その人たちはたくさん聞いたり、観たり、読んだりしているのでしょう。
そこで We should talk. という「音の形」が体に染み込んでいたのでしょうね。

ちなみに、きのうのシャドーイング特別セミナーでも、すぐにわかった人が
いました。一人はフォーラムで Neal さんと名乗っている講座生。
White Collar の大ファンで、20回も観たエピソードがあるとか・・・
White Collar 全エピソードを何回観たのでしょうね。
We should talk. は決まり文句なので何度も何度も出てきただろうと思います。
それにしても「多読は愛」と喝破した Kian さんを思い出さずにはいられません。

(Kianさんはエドワードなんとかという俳優への愛で、「羊たちの沈黙」の
新作を読んでしまった。いつも読んでいるレベルをはるかに超えていたのに・・・)

で、Nealさんは、字幕なしですが、Neal への愛があまりに強くて、
細部まで全部知りたい!という衝動を抑えるのが大変だったそうです!
今は平気になったという経過については、

http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?f=10&t=2426&sid=188284e855a2a585dc83ca4ec74856dc#p14322

を参考にしてください。

なお、近いうちに Neal さんは White Collar ファンのためのトピックを
立ち上げるそうです。楽しみですね!
ぼくも好きなドラマのトピックを立ち上げようか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る