多治見からのクリスマス・プレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

はい、遅くなりました。歳末大掃除のときにMIKIさんからいただいたZINEが
行方不明になって、記事が描けなかったのです・・・
出てきました! 写真付きで公開します!!

IMG_0789

MIKIさんのZINE Vol.32と33です。
これは T.T.T. つまり「多治見多読を
楽しむ会」の毎回の報告なんです。
これをMIKIさんが一人でデザインして、
書いて、メンバーに配っている・・・
わたしも会員に入れていただいた!?

 

拡大すると、枯れ木やクリスマス・ツリーがうまい!
しかも毎回デザインが違うんですよ!! (リンク先は必見!)
MIKIさん、これからは送るのは大変だと思うので、
毎回わたしの分を取っておいて、次に伺ったときにドサッとください。
本当はZINE Vol. 01 からほしいけど、それは余りがあったらということで。

img_0684IMG_0728

 

 

 

 

 

 

 

左は多治見で開かれた「第3回図書館多読への招待」シンポジウムのときに
展示されていたおさるのじょーじをわたしが抱いているところ。

右はNPO多言語多読の事務所に届いたおさるのじょーじ。
うっかり、「このぬいぐるみ、買う!」と言ってしまったのですね。
それを覚えていた人がいて、送ってくださった・・・ かたじけない・・・

実は電通大のころから、さかいさんは Curious George だといわれていたのを
思い出しました。どうしてそういう連想になるのかなあ!?

ま詮索はよしとして、T.T.T. のみなさん、ありがとう! 今年もよろしく!!
みなさんで、Happy reading!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る