外国人はいつまで外国人か? にメッセージ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さっそく来ましたよ。たどくで育った(?)子の不満が・・・

これはすっごく共感するトピックですね^^。次女も、先日、学校の課題の英語のCD聞きながら、”ああ~~!!もう!!音が多すぎるんだっ!!”って文句言ってました。この感じ、すごくわかりますね。

「音が多すぎるんだっ!!」というところに唖然・・・
たぶん「音が落ちていない」ことが不満なのでしょうが・・・
わたしは学校英語の特徴をそんな風にパシッと捉えられるだろうか?

音が多すぎるんだ!!--考えよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る