第20回「たどくらぶ」報告 と 次回 (4/22) のお知らせ!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。会員の katobushi です。
今月も「たどくらぶ」の報告がフォーラムに届いています。
次回(4/22 ※変則日程です!)のお知らせとともに、こちらでも紹介します。

マロンです。

今回は酒井先生含め10人の参加でした。
私は何もやりませんでしたが、☘️のぬいぐるみ(※)も登場し、緑色の川の話で盛り上がりました。
(※katobushi注:アイルランドの休日、セントパトリックデーにちなんだぬいぐるみを参加者のOwlyさんが持ってきてくだり、この話題で大いに盛り上がりました。)

次回4月は日程がずれます。
日直&会計はktbさんです。


ms.mikanです。
私はOLIVER JEFFERSの”The Way Back Home”のB.S.B.T.(bite-size book talk)をしました。

The Way Back Home

物置でみつけた飛行機に乗って、空高く飛び上がった少年が、月に不時着。
火星人の少年も、エンジン故障で、月に不時着。
友達になった二人が、知恵を出し合って、なんとかそれぞれの家に帰る方法を考えます・・・
常識では考えられない話の展開と、相変わらずの少年の可愛さになんとも・・・
話も文章も素敵で、どこも端折ることができず、長いbite-sizeになりました。

報告の続きはこちら です。

はじめましての方も歓迎します。ぜひ気楽に遊びに来てください!

(正会員・講座卒業生 katobushi)


次回の 『たどくらぶ』 は、4月22日(日)13時30分からです。
※変則日程です!

参加ご希望の方は、毎回必ず 「参加表明」 をしてください。
多読フォーラムのこちら へ「参加表明」していただくか、
NPO多言語多読へメールか問い合わせフォームよりお申し込みください。
なお、参加表明の締め切りは、4月19日(木)18時までとなります。

次回以降の会は、開催日の約2週間前にこのブログで告知します。
(原則、毎月第2日曜日開催です。)