スペイン語多読の会 4月の予定と報告

LINEで送る
Pocket

スペイン語多読の会 冬から春へ

Hola todos!!
La primavera ha llegado!!!  Hace calliente!!!

久しぶりの報告です。

あっという間に3か月経ちました!

2月にはバレンタインがあり、いつも読み聞かせをしてくださっている、チョコに目がないDさんにチョコをプレゼントしました。すると、その夜、Dさんからひとりひとりにこんな素敵なプレゼントが届きました。

ペルーでは、かつてこうやって言葉の贈り物をしたそうです。なんて粋なんでしょう!!スペイン語じゃなくて英語だけれど。スペイン語だとわかる言葉がほんの少しですから。

Hoy es el día de San Valentín. Escribí un acrónimo para usted, pero en inglés.

Chiaki-san
Cute Honorable Impeccable Active Keen Ideal

Michiru-san
Majestic Intellectual Classy Honest Intelligent Rose Unforgettable

Kazuko-san
Kind Amazing Zippy Unique Keen Optimistic

ひゃー!!なんて素敵な三人組でしょう。みなさん、こんな三人組に会ってみたいと思いませんか?!笑

2月には、またこんな企画が実現しました。

それは、スペイン語多読の会に参加してくださった ”イスパニカ・日本とスペイン語圏の架け橋” の経営者のご好意で溜池山王教室をお借りしてスペイン語多読体験会を開催したことです。やさしい本の寄付というおまけつきでした!

通常の会とはまた違った方々が参加してくださり、その中の大学生が「学校でのスペイン語が中級になり急にむずかしくなって、少し行き詰っていたけれど、こんなにストレスレスな方法なら楽しく続けられるかも」と言ってくれたのがとても印象に残っています。当日の彼女のお気に入りは「Froggy se viste」でした。

Image-1 イスパニカ、大学生おきにいり

3月には、NPO多言語多読の多読祭りにスペイン語も5分くらい時間をいただいて、ちょこっと赤ちゃん絵本のお気に入り、「Luna」と「Cinco」を紹介しました。

17

飲んだり食べたりの好きなラテン気質が集まるこの会、おやつや会の後の楽しみも格別です。これからもゆるゆると明るく楽しくストレスレスの会をよろしく!!

4月の日程は、

  • 8日(土)17:00~19:00
  • 26日(水)18:30~20:30

です。

(川本)