多読は愛!~日本語多読ブックトーク報告

LINEで送る
Pocket

アメリカのノートルダム大学のH先生から楽しい写真が送られてきました。
こちらの大学では図書館での「日本語多読」の授業があります。
そこで、ある学生が「聖☆おにいさん」にはまっているそうです。
H先生に毎週、本の内容を話してくれるそうですが、実に細かいところまで読み取っていてびっくり。熱海の温泉旅館に泊まった時の名前が「ひじりさま」だったとか「お客様は神様です」のギャグとか、ちゃんと説明してくれるそうです。
先日、コスチュームパーティーがあったそうですが、友達と二人で、「ブッダ」と「イエス」に扮装して現れたそうです!カワイイ!!拍手!!                                                                                                        saint-oniisan

 

 

 

 

 

 

 

 

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

東京のT大学の多読授業でも、ブックトークの時に、「一寸法師」の扮装で現れた学生がいたとも聞きました。普段は成績がふるわない学生だけど、「針の刀」や「お箸の櫂」も自作しての熱演だったと、担当の先生が感心していました。
多読は「愛」なんですね!