3月20日 金曜多読講座(英語)の報告!

LINEで送る
Pocket

みなさん相変わらずRead/Aloud にはまっています。
それはそれでいいと思います。それほどにはまっているなら、そのままRead/Aloud の道を
進んでみましょう。

で、Yさんの In the Forest という絵本のRead/Aloud のあと、英語の音についていろいろと
意見交換がありました。(細かいことは記録してなかった・・・!)

もう一つ、ktbさんの small talk (世間話)で、ことばがずいぶん豊富になっていると感じました。
ktbさんにそう言ったら、具体的にどこが豊富になったのか、言ってくださいと、もっともな
質問を受けたのですが、一つも思い出せなかった。録音をもっと頻繁に、あるいは日常的に
続けなければと思いました。(ところが講座中は常にだれかが話しているので
録音に最上の環境ではないのですね。指向性の強いマイクでもたぶんきれいには拾えないだろうなあ・・・

最後にみなさんにそれぞれにとっての「卒業」ってどういうことか考えてきてくださいと言いました。
4月3日に一人一人発表してもらいます。楽しみ!