水曜午前 英語多読講座(5/21)の報告です

LINEで送る
Pocket

同じ多読講座といっても、クラスのメンバーによって、また担当する講師によって、ずいぶんと雰囲気も異なるようです。

毎回あわただしく時間が過ぎていくように感じているのですが、補助に入ってくださっている藤原さんからは「ほんわかしたクラスですね~」と言われました。受講生のみなさんはどうでしょう?楽しく、穏やかなひとときを過ごしてもらえればいいなと願っています。

さて、前回の報告から時間がたち、その間、いろいろとうれしいことがありました。

ここへきて初めて読み聞かせに挑戦してくれた方。

ブックトークで熱く語ってくれるようになった方。

英語を使うことに挑戦するようになった方。(ご自宅で簡単な一言から始めたとのこと!)

字幕無し多観を楽しんでいる方。

別のところで、多読を熱く語ってくださった方。

シャドーイングの声が大きくなってきた方。

などなど。

多読はそれぞれのペースで進んでいきますが、その変化も楽しさもそれぞれです。それを講座のブックトークや読み聞かせや雑談でシェアできるのはうれしいことですね。まわりを気にせずに(評価されない!)、でもときに刺激を受けながら、楽しんでもらえたらと思います。わたしも共に成長できたらと願いつつ、毎回の講座を楽しんでいます。みなさん、ありがとうございます。

火曜午前の講座も近々、開講できそうです。どんなクラスになるのか、こちらも楽しみです。