1月26日 新宿四谷図書館で多読講演会!

LINEで送る
Pocket

40名募集のところ、キャンセル待ちの人も出たそうです。
四谷図書館の館長さんとスタッフのみなさんに感謝!

20140126-3

初心者向けということでしたが、いつものように、さまざまな
初心者が集まりました--
本当に英語の勉強はひさしぶりという人、
英語はだいぶやったけど、多読は初めてという人、
多読はだいぶやったけれど、しばらく休んだのではじめからという人・・・

年齢の幅もかなりありました。だから話の焦点をどこに合わせるか、
むずかしかったかというと、そういうことは今まで一度もないのですね。
どなたももう一度多読の大本の話を喜んで聞いてくださるようです。

20140126-2

で、最近わたしとしては説得力があると勝手に考えている
絵本の大事さの話をしました。かなり読んだ人には改めて絵の大切さを
思い返してもらい、さらにmangaや映画や海外ドラマの必要を説明しました。

次回は2月23日。今度は音の話を主にしようと考えています。
さて、いろいろ音声材料を持って行きたいな、楽しみだな・・・!